ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大黒柱(現在育休中)の奥様、兼業主夫の私、食べるの大好き長男(小3)、お笑い担当二男(保育所5歳、年長)、にぎやか大好き長女(0歳)の5人家族です。キャンプのお友達ができたらと思いブログを始めてみたものの、更新は滞りがち・・・ ここ最近は兄貴二人と父子キャンプや、その友達を引き連れての保父キャンプがメインですが、そろそろ一番下もデビューかな?

2013年03月08日

しあわせの村オートキャンプ場で初父子キャンプ導入編(2013.3)

急遽決まった、しあわせの村出撃ダッシュ
そうはいうものの、やってみたいこと、試したいことはもちろんありますキラキラ

今回のキャンプのメインテーマはずばり「父子キャンプデビュー」
そしてようやくめぐってきた、ブログ開始からの先輩方のアドバイスの実践のチャンスアップ

よって今回のサブテーマは以下のとおりになりました。

副テーマその① ヴェレーロ5一人設営チャレンジ

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ヴェレーロ5
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ヴェレーロ5






今回の父子キャンプが成功するかどうかは、これができるかどうかに尽きるでしょう・・・・・

ブログを徘徊しても、チャレンジする人が少ないせいかあまり情報がありません・・・・

とりあえず、えいや~気合で横から幕かぶせてみますパンチ

これが成功したら、父子キャンプももう怖くないチョキ

反対に、一人設営が厳しいなら、これはもう父子キャンプ用に、設営の簡単な新幕を買うしかないのか・・・・?おばけ

それはそれで・・・・ニコッ

ピ○ツ15?シーッ


副テーマその② 新資器材投入

キャンプに行きたくても行けなかったこの2ヶ月・・・・
そのストレスのせい?か、ナチュラムの策略(闇市)のせいか、いろいろ新しいキャンプグッズを買いまくってしまいました汗

これらの新兵器を今回一気に投入ですクラッカー
楽しみ~ニコニコ
物欲系男子だけに、これが一番キャンプの楽しみかも・・・・

副テーマその③ ヴェレーロ車載改良

前回のじゃのひれオートキャンプ場でのヴェレーロ初投入の際、こたつを車の仕切り台として利用して車載しましたチョキ

その時のレポはこちら

そのレポのコメで、こーちゃん先輩からテントとクーラーボックスは最後に積み込むのがよいとのアドバイスを受けていましたので、今回それを実践してみましたチョキ

これでうまくいけば、車載方法は確立脱初心者に一歩近づく?かと・・・・

以後車載に悩んで時間を浪費することもなくなるかな?

副テーマその④ 続・結露との戦い

前回のじゃのひれでは、現地に行ってはじめて思い知りました・・・・
結露の恐ろしさを・・・

今回はにしちゃん先輩お奨めのハンディーモップを試してみます。

ただ、うちの回りには300円均一ショップがないので、セリア類似品をゲットです。
また、この偽物の使い勝手、レポしてみますね。

では、いざ出撃なり!!
もし、当日しあわせの村でヴェレーロ5の骨組みの前で途方にくれるおっさんがいたら・・・・

それ私です!!!テヘッ

その際は、どうかヘルプよろしくお願いしますピンクの星




同じカテゴリー(しあわせの村)の記事画像
しあわせの村オートキャンプ場で初父子キャンプ片付け編(2013.3)
しあわせの村オートキャンプ場で初父子キャンプ2日目(2013.3)
しあわせの村オートキャンプ場で初父子キャンプ1日目(2013.3)
しあわせの村オートキャンプ場で初父子キャンプ準備編(2013.3)
父子キャンプにチャレンジ
同じカテゴリー(しあわせの村)の記事
 しあわせの村オートキャンプ場で初父子キャンプ片付け編(2013.3) (2013-03-31 14:42)
 しあわせの村オートキャンプ場で初父子キャンプ2日目(2013.3) (2013-03-28 23:12)
 しあわせの村オートキャンプ場で初父子キャンプ1日目(2013.3) (2013-03-19 23:41)
 しあわせの村オートキャンプ場で初父子キャンプ準備編(2013.3) (2013-03-13 21:44)
 父子キャンプにチャレンジ (2013-03-07 00:03)

Posted by あっしゅんパパ at 19:41│Comments(4)しあわせの村
この記事へのコメント
 おはようございます(^o^)

 しあわせの村ですか!

 暖かそうな予報なので,きっと楽しい父子キャンが
できますね(^o^)

 明日の昼頃に少し雨がぱらつく予報もあるみたいなので,
撤収だけは少し早めがいいかも…。

 「次もまた行きたい」というような父子キャンになりますように(^o^)

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月09日 07:19
こんにちは^^

もう父子キャンに出発されている頃でしょうか?

私のブロ友さんでまこちょさんという方がいらっしゃるのですが、先日一人でヴェレーロ張って父子キャンされてましたよ~。

相当な風で苦戦されていたようですが^^;

骨組みの前で途方にくれていたら、誰かが助けてくれそうな気がします^^

この時期キャンプされる方は、きっとキャンプ好きな○ンタイさんばかりですから(笑)

父子キャン、楽しいものになりますように!

レポ、楽しみにしてますね♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年03月09日 09:10
puchan0818 さん、おはようございます

ほんといい天気でよかったです
明日の雨は警戒してませんでした・・・
ありがとうございます、気をつけます

みんなでがんばってきま~す
Posted by あっしゅんパパあっしゅんパパ at 2013年03月09日 10:18
しぇりこ さん、おはようございます

今から職場でて買い物して帰って用意なので、昼ご飯後出発予定です

ヴェレーロ1人設営の方おられるんですね
また時間があれば予習してみます

それでは行ってきまーす
Posted by あっしゅんパパあっしゅんパパ at 2013年03月09日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しあわせの村オートキャンプ場で初父子キャンプ導入編(2013.3)
    コメント(4)