ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大黒柱(現在育休中)の奥様、兼業主夫の私、食べるの大好き長男(小3)、お笑い担当二男(保育所5歳、年長)、にぎやか大好き長女(0歳)の5人家族です。キャンプのお友達ができたらと思いブログを始めてみたものの、更新は滞りがち・・・ ここ最近は兄貴二人と父子キャンプや、その友達を引き連れての保父キャンプがメインですが、そろそろ一番下もデビューかな?

2013年04月07日

資器材改良計画2

資器材改良計画のため注文していたブツが届きました↓
資器材改良計画2


資器材改良計画というのは、コールマンのファイアープレイステーブル↓の開口部に合うテーブルを探すというもの。
過去記事はこちら

Coleman(コールマン) ファイアープレイステーブル
Coleman(コールマン) ファイアープレイステーブル





中身はこれです↓
資器材改良計画2

ロゴス(LOGOS) サイドテーブル2FD 6060
ロゴス(LOGOS) サイドテーブル2FD 6060





小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) タープ用吸盤フック
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) タープ用吸盤フック

便利!!追加購入決定です



ちなみに、今回の計画に使用するのは、ロゴス(LOGOS) サイドテーブル2FD 6060です
そのスペックはというと↓
天板:プリント紙化粧合板+ウレタン樹脂塗装、60×60cm、高さ25cm重さ2.36kg、値段2976円
耐熱(150℃)及び耐水加工ありチョキ

とりあえず、箱から出して組み立ててみました↓
資器材改良計画2
資器材改良計画2



そして、早速ファイアープレイステーブルとあわせてみます↓
資器材改良計画2
↑ちょっと写真わかりにくいですね・・・・もっと別の角度からもとればよかった

この二つのテーブルの高さは、カタログスペック上2cmです電球
実際のところはというと↓
資器材改良計画2

2.3cmで、ほぼカタログスペック通り電球
下が畳なので、若干の誤差はありますが・・・

実際に目の当たりした感想はというとこの段差使いにくそう・・・
うーん、やはりさらに高さをあわせる等、改良の余地がありそうです。

ちなみに横の隙間はというと↓
資器材改良計画2
↑こちらも4.8cmで、ほぼカタログスペック通り電球

高さをあわせてフラットにした際の印象を確認するため、実験してみました。
約2.5cmの積み木↓を足の下においてみます
資器材改良計画2

こんな感じになりました↓
資器材改良計画2
資器材改良計画2


これは、なかなかです
ちょっと隙間が目立ちますが、これなら実用に耐えうるかと
2cmの段差があるのと、フラットなのとでは、まさに段違いニコニコ

一応来週の青川フェスで実践投入予定なので、それまでに段差なんとかしたいなあ汗



資器材改良計画3(完結編)
資器材改良計画1
 資器材改良計画3(完結編) (2013-04-15 21:52)
 資器材改良計画1 (2013-03-22 15:45)

この記事へのコメント
こんばんはo(^▽^)o

以前に記事されてた物が届いたんですね?

実は我が家も中に置くテーブルで
悩んでますm(_ _)m
自作するか、真似してロゴスにするか(笑)

段差どうなるか楽しみにしております(^ ^)
Posted by あーちーパパ at 2013年04月07日 21:24
 こんばんは(^o^)

 高低差2cmですか…。

 やっぱり何かで下駄をはかせるのが一番簡単ですよね。

 来週までということなら,とりあえず応急処置??
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年04月07日 21:27
あーちーパパさん、おはようございます

そうなんです、なんとか次のキャンプまでに物が届きました

写真の腕がないので、わかりにくいですよね
参考になるかわかりませんが、人柱がんばります
自作の腕&余裕があればいいんですが、なんとかずぼらに段差解決方法探します

あーちーパパさんは、ぜひとも自作されることを期待してます(笑)
Posted by あっしゅんパパあっしゅんパパ at 2013年04月09日 09:24
puchan0818さん、おはようございます

とりあえずずぼらに下駄をはかせてみようかと思ってます
週末までに一度コーナン&百均に行って
、アイディア探します
Posted by あっしゅんパパあっしゅんパパ at 2013年04月09日 09:28
週末までに一度コーナン&百均に行って
Posted by jpnobleshop at 2013年07月25日 18:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
資器材改良計画2
    コメント(5)