ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大黒柱(現在育休中)の奥様、兼業主夫の私、食べるの大好き長男(小3)、お笑い担当二男(保育所5歳、年長)、にぎやか大好き長女(0歳)の5人家族です。キャンプのお友達ができたらと思いブログを始めてみたものの、更新は滞りがち・・・ ここ最近は兄貴二人と父子キャンプや、その友達を引き連れての保父キャンプがメインですが、そろそろ一番下もデビューかな?

2013年02月09日

明日からの予定は・・

皆さん、こんにちはニコッ

この寒さもものともせず、三連休たくさんの方がキャンプに行かれているかと思いますダッシュ

我が家はというと・・・
いつもながら、土曜は夫婦とも仕事ということで、いけても一泊のみ汗

あつ(アニキ)は、初めての独り立ちということで、今朝から3日間のスキー合宿に行ってしまいましたスノーボード
現在我が家は三人家族になってます。

しゅんにも楽しいイベントをと思い、大好きなキャンプ&なばなの里を考えましたが、私の仕事の都合で、早くても明日午後でせわしないというジレンマにガーン

そこで選択肢としては、

①両方諦めない!→三重方面キャンプ場に行き、なばなの里も行くという全力投球
②なばなの里を諦める!→近場のキャンプ場に行ってゆったりまったり楽しむ
③キャンプを諦める!→なばなの里は行くけど、キャンプはしない・・・

そこで出した我が家の結論は・・・・






③でしたイカ

ナチュブロ失格ですね・・・・

ナチュブロの先輩方すみません。

まず、なばなの里行きたかったんです!(家長:奥様が)
そして、明日仕事明けでの荷物積み込みがつらかったんです!(私:使用人)
さらに、楽天でお安い宿が見つかってしまったんです!

普段なら4人宿泊ということで、キャンプに比べて割高な宿泊代も、三人なら三人だから遜色ないお値段にチョキ

そのコスパ&手軽さに完敗してしまいました・・・

小川のリビングシートのデビューはいつになることやらおばけ

↓出発前のあつ写真です
明日からの予定は・・


無事に帰ってきてね




Posted by あっしゅんパパ at 18:10│Comments(5)キャンプの予定
この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)

 志摩AC,だったらかなりにぎやかになってた
みたいですね。

 なばなの里,イルミネーション狙いですか??
キャンプじゃない宿泊旅行も楽しい思い出になりますよね。

 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年02月09日 19:17
こんばんは(^O^)/

なばなの里なんですね!
イルミネーション綺麗から是非!

たまには普通の旅行も新鮮でいいのでは?

楽しんできてくださいね(^_^)
Posted by あーちーパパ at 2013年02月09日 23:09
puchan0818さん、こんばんは。

そうなんです、イルミネーションを見に行ってきます。

神戸でも、フルーツフラワーパークで似たようなのをやってるんですが、今回は家長の希望を優先しました

皆さん志摩に行かれてるんですね~
いつかは行きたいキャンプ場ですが、昼出発の身には、かなた遠くのキャンプ場という印象です(笑)
Posted by あっしゅんパパあっしゅんパパ at 2013年02月09日 23:37
あーちーパパさん、こんばんは

実は先だってあーちーパパさんのなばなの里レポをチェックさせてもらってマス

焼き芋注意&フードコート金券不可ですね!
完全にフードコートで買い食いする気満々やったんですが、金券不可なら控え目にしておきます(笑)
Posted by あっしゅんパパあっしゅんパパ at 2013年02月10日 01:20
おはよーです

なばな・・・行ってみてー(^O^)

なかなかチャンスがなくって・・・

イルミなら広島の備北も最高にきれいですよ。

人気のキャンプ場なのでなかなかとれませんが・・・

一度気合いで行ってみてください。


乾燥撤収のスカートはペグを四方だけのこし(ペグ打ち替え)、テントのテンションをす

こし緩め、遊びを作り、ひも(なんでもOK)等でフレームに引掛け上部に吊るし

あげます。僕はSPばかりで基本アウトフレームなのでこれでいけます。

ヴェレーロとはチョット構造が違いますが、洗濯バサミなんかでもいいと思いますよ

色々試してみてください・・・チョット大変ですが。
Posted by こーちゃん at 2013年02月13日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日からの予定は・・
    コメント(5)