ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
大黒柱(現在育休中)の奥様、兼業主夫の私、食べるの大好き長男(小3)、お笑い担当二男(保育所5歳、年長)、にぎやか大好き長女(0歳)の5人家族です。キャンプのお友達ができたらと思いブログを始めてみたものの、更新は滞りがち・・・ ここ最近は兄貴二人と父子キャンプや、その友達を引き連れての保父キャンプがメインですが、そろそろ一番下もデビューかな?

2013年01月17日

フジカでおでん

リアルタイム更新って難しいですね。
間違って画面を進めてしまい、入力したのを消しちゃったしガーン
ここまでくると、是が非でも今日一つアップしてやるムカッ

早くブログ入力に慣れて、兼業主夫とブログを両立できるようにならねばパンチ

突然ですが、本日のメニューはおでんでした。
明日二人とも出勤なので、晩御飯を作る余裕がありません汗
しかも寒いときてる雪だるま
こういう時はおでんに限りますね。

フジカでおでん今回、フジカちゃんを初めて料理に使用しました。
これでうまくいけば、おでんもずぼらキャンプメニューの仲間入りです。

フジカでおでん










コーナン五徳がいい感じです。
重い鍋を乗せてもびくともしませんチョキ
もちろん、フジカちゃん上蓋の開け閉めで火力調整もできるよう、コーナン五徳改造済みです。
どなたかおぼえてないですが、情報をくださったブログの先輩ありがとうございます。

フジカでおでん






そして、完成。
もちろん、大根下茹で等の下ごしらえも、フジカちゃん大活躍でした。

フジカでおでん











みんなよく食べました。ぶた
って、ポケモン見てますね。












今回おでんを作ってみて思ったんですが、下ごしらえや出汁作りが意外と手間がかかりますね。
いやあ、家ではたいしたことはないんですが、キャンプ場ではちょっとめんどくさい気が。
これでは、キャンプのずぼらメニューには採用できませんダウン
よくおでんをしているブログを見ますが、皆さんどうされているんでしょうか?
やっぱり、自宅で仕込みをしているんでしょうか?

あと、おでんの出汁なんですが、なかなかコンビニおでんのような透明出汁にならないですよね・・・・
鳥肉を容疑者と疑い、今回省いてみましたが、やはり若干濁っていました。
どなたかいい知恵をお持ちではないでしょうか。

ちなみに職場リサーチでは、「コンビニおでんは、出汁と具材別で作ってんねん。自宅では無理ちゃう。」との結論でした。




Posted by あっしゅんパパ at 23:49│Comments(0)フジカ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フジカでおでん
    コメント(0)